パーソナルトレーニングを
受けたお客様の実例です

体重 平均 -5.96kg


体脂肪率 平均 -5.85%

※16回のトレーニング終了時の平均数値です
(更に継続頂いた方の数値は計算していません)
・身体の痛みなど、トレーニングしても大丈夫かな?と不安があった。
・誰かに管理してもらわないと無理だと思った。
・初めてで何をしたらいいか分からない。
・1人では続けれる自信ない。
・教えてもらった方が効果でると思った。

こちらが、実際にスタートする前に多かった声です

一般的なパーソナルジムでは、
痩せるためにはこの食事。筋力をつけるにはこのトレーニング!
などのように決まった内容を行うことが非常に多く、
その方の体の不調や問題点など、個々に合わせて医学的な目線で見れていないのが現状です。

SBCでは、「医療国家資格を有した治療のプロ+米国認定トレーナー」が、
医学的知識をもとにあなたの体の問題点を把握し、
あなたの体に合ったトレーニング内容で進めていきます。

またダイエットの為の過度な食事ではなく、
栄養学に基づいた食事の指導をあなたに合わせて行います。

あなたにとって必要なトレーニングと食事内容を始めることで
「サイズダウン」「健康」「動ける体」を叶えます!

SBCが選ばれる理由

1各専門家が推薦!

大学教授に整形外科医師、理学療法士やパーソナルトレーナーなど、各専門家が推薦!

2 医療系国家資格も持ったスタッフで体の悩みがあっても安心

医療機関でのリハビリテーション勤務の経験があるので、
腰痛や膝の痛みなど、調子に合わせたメニューを組むので
身体に不安のある方でも安心♪ 
ボディケアも受けられるので、トレーニング後にストレッチなどを受けることも可能です!
パーソナルトレーナー資格に加え、柔道整復師といった
国家資格所有者のスタッフが対応します!

3 米国トレーナー協会認定資格を持ったスタッフ

NESTA(全米エクササイズ&トレーナー協会)認定
〇パーソナルフィットネストレーナー
〇ダイエット&ビューティースペシャリスト
などの専門資格を持ったスタッフが、
個々の目標やレベルに合わせ
『ウエイトトレーニング(筋トレ)』を中心に
様々な内容をご提案しています。
自重からハードなメニューまで
オーダーメイドプランを組んでいきます!

4 様々なメニューやプランがあるから結果が出る!

SBCでは主に3つのコースを用意し、
個々に合わせたプランが作成可能!
「まずは短期集中で頑張りたい」「長期的にしっかり身体作りしたい」
などの希望にお答えし、個々に合わせた結果を目指します!
トレーニング未経験の方でもマンツーマンなので安心して受けていただけます。

5 栄養学から見た食事指導だからリバウンドしない

よくある「ただ痩せる為、早く痩せる為」の食事指導ではなく、「痩せやすくて健康な体」を作り、結果的にしっかり痩せていく為の食事や栄養指導を行っております。

施設紹介

パワーラック・パワーブロックをはじめ、フィットネスバイク・ダンベル・チューブ・メディシンボールなども取り揃えておりますので、幅広いトレーニングが可能です!
ストレッチポールやヨガマットなどもあり、体幹トレーニングやストレッチによるケアも行っております。
レベルや目標によって組み合わせてトレーニングをしていきます♪
整骨院の併設もあるため、身体の痛みやケガなどに対する施術も行っております!

◎施設は予約制の為、個室同様、お一人でもペアトレーニングでもゆったりと♪
◎食事はLINEなどでアドバイス♪(個々の目標に合わせた内容で決めていきます。)
◎シューズなどのお預かりも行っています。
◎支払方法は分割払いなどにも対応いたしておりますので、ご相談ください。

また、コースメニューの方はトレーニング後のプロテイン1杯無料でご提供♪

アクセス

SBC personal training gym

住所:〒562-0001
箕面市箕面6丁目6-47 箕面桜コーポ101
(箕面SBC整骨院併設)
TEL: 072-723-1097

営業時間:9:00~21:00(予約制/受付終了20:00)
休日:不定休

・阪急箕面駅から徒歩5分
・提携駐車場あり

無料相談受付中

初回カウンセリング+体験
無料でうけていただけます!
(毎月先着3名限定)
お話だけでも結構ですので、
お気軽にお問い合わせください♪

スタッフ紹介

大田 茂 Shigeru Ota

~資格~
・NESTA-PFT(パーソナルフィットネストレーナー)
・ダイエット&ビューティースペシャリスト
・ゴルフコンディショニングスペシャリスト

・柔道整復師
・STTメソッド マスター認定
・フラワーデザイナー1級

~職歴~
・関目病院
・箕面の森整形外科クリニック

~スポーツ歴~
・バスケットボール (小~社会人)
・ゴルフ、草野球 (現在)

初めましてSBCの大田と申します。

以前は柔道整復師として整形外科にてリハビリテーション科で勤務し、一般の方々やスポーツに携わる方々の治療やトレーニング指導、コンディショニングを行ってきました。

中でもトレーニングによる体づくりの大切さは、一般の方にも健康などをはじめ非常に大切なものです。

SBC では、ただ「痩せる!−何kg達成!」といったことだけでなく、その先にある、「あなたの理想や目標、より自分を好きになる!最高の笑顔!」を大切にし、その為のサポートを全力でさせて頂きます!

料金プラン

運動が苦手な方やトレーニング初心者の方こそパーソナルトレーニング
SBCに来られる多くの方が、運動が苦手であったり、トレーニング初心者の方ばかりです。
そのように運動が苦手、トレーニング初心者の方は「トレーニング自体が大変そう、食事など自分で見直したり管理するのは無理」という方が多いのです。
また、「腰痛など身体の不安があってトレーニングができるか不安」といった方も。
SBCでは医療系資格を有したトレーナーが担当し、身体の負担も考慮したトレーニングを可能にし、食事の摂り方もしっかりと提案いたします。
まずは気軽にご相談くださいね!

お申し込み〜体験の流れ

STEP 1 ご予約

ご予約

お電話・またはメール
より、体験のご予約を
お願いします。

STEP 2 カウンセリング

カウンセリング

カウンセリングを行い、
希望や目標、お悩みを
お聞きさせていただきます。

STEP 3 体験

体験

体験トレーニングを受けて
いただきます。
カウンセリングを含め、
60分程が目安となります。

STEP 4 トレーニング開始

トレーニング開始

メニューを選んでいただき、
次回のご予約をお取りください。
次回より、
トレーニング開始となります!

無料相談受付中

初回カウンセリング+体験
無料でうけていただけます!
(毎月先着3名限定)
お話だけでも結構ですので、
お気軽にお問い合わせください♪

お客様の声

初めてのパーソナルトレーニングで少し不安でしたが、とても優しく、丁寧に教えていただきました!トレーニングの休憩中は楽しいお話も沢山していただき、いつも楽しくトレーニングが出来ていました!食事のアドバイスもしていただきながら、16回コースでしっかり減量ができて、見た目も変わり、色々知識も身につけられて、本当に通ってよかったと思います!(23歳女性)

毎回楽しく通わせていただいています。今までジムに通ったことはありますが長く続かずでした。こちらでは先生が体の意識する部分を分かりやすく説明しつつ見てくれます。一人ではなかなか続かないしんどいトレーニングも、明るく、優しく指導してくれるので頑張れます。 体の不調にも合わせてサポートしてくれる点も、安心してトレーニングできるポイントです♪(35歳女性)

主婦で週1回のペースで通っています。運動が苦手で続けられるか不安でしたが、マンツーマンの指導なので続けられています。自宅での運動も教えて頂きながら継続し、時間を取りにくい主婦でも無理ないペースで通わせてくれるようアドバイスしてもらえるのが良かったです!(40歳女性)

全くの初心者で、慢性的な腰痛などもあり悩んでいました。しかしこちらではパーソナルジムとしてだけでなく、整骨院併設で、先生が医療に携わっているとのことで安心して相談できました。トレーニングプランも体を考慮しながら考えてくれ、それでも効果を出してくれました。安心して通えて大満足です!(36歳男性)

トレーニング内容もですが、食事の取り方も目標に向けて提案して頂き、リバウンドしない長い目で見た体作りをお願いしました。結果的に、期間としては8ヶ月で「−17kg」達成でき、本当に感謝です!!(33歳女性)

よくある質問

トレーニングをしたことがなく、運動も苦手ですが大丈夫ですか?

SBC にお越しの方のほとんどが初心者の方です。だからこそ、マンツーマンで安心して取り組めるパーソナルトレーニングがオススメです。間違ったフォームにならず、意識の仕方や効果を実感しやすくなりますよ。安心してお越しください。

腰痛など、慢性的な体の痛みや持病があるけど、大丈夫ですか?

スタッフは医療機関でのリハビリ経験を積んでおり、体の負担にならないトレーニング内容を個人に合わせて組んでいきます。カウンセリング時にしっかりお聞きし、あなたの目標へ向けた方法をお伝えしますので、安心してお越しください。

食事制限が厳しいのか不安ですが、どんな感じですか?

SBCでは過度な食事制限は推奨しておりません。制限ではなく、見直すことでリバウンドしない身体作りを目指します。 SBCでは一方的に勧める食事をお願いするのではなく、カウンセリング時にお聞きする目標に向けて食事方針を一人一人に合うよう、一緒に決めていきます。

他のパーソナジムとの違いは何ですか?

大手ジムのように研修を受けて、トレーニングをマニュアル化したものではなく、ご自身の目標、レベル、お体の状態に合わせた一人ひとりサポートを行います。また、医療系国家資格を有しておりますので、身体の不安がある方でも安心してトレーニングに取り組むことができます。

分割払いは可能ですか?

可能です。お越しいただきやすいよう考慮しますので、遠慮なくご相談ください。

子供連れは可能ですか?

はい、大丈夫です。 キッズスペースやベビースペースをご用意いたします。

お問い合わせ

お電話でも承っておりますので気軽にご連絡ください。

お問い合わせ種別 (必須)
お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号 (必須)
予約希望日時1

お問い合わせ種別で体験予約をお選びの方は、入力してください

予約希望日時2

お問い合わせ種別で体験予約をお選びの方は、入力してください

お問い合わせ内容 (必須)